☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン



  • 2010.09.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カレンダーを壁紙に

 カレンダーを壁紙に



PCの壁紙どんなものを使っていますか?


風景やアイドル、


CGやアニメ、動物・・などなど、


シンプルな画像のないものを使っている人もいるでしょう。


趣味がでますよね。



たまに気分転換で壁紙を変えているんですが、


最近はアイコンが見えやすい暗めの画像が多いかな?


みやすい明るいものも、あることはあるんですけどね。



最近のお気に入りは洞窟の内部写真ですね。


洞窟といっても、鉱物で青く光っているところです。


綺麗なんですよ〜♪



最近さらにはまっているのは、


画像に追加をすることです。


画像編集ソフトを使用して、


使いやすいものだったりを追加です。



今はカレンダーを隅っこに貼り付けています。


作業の邪魔になりませんし、


結構便利なんですよね。


月が変わってカレンダーを変更しなければならなくなったとき、


ついでに壁紙も変えてみるという・・



いい気分転換になってます♪



目次 「2010年カレンダー」


カレンダーめくっていますか?

 カレンダーめくっていますか?



カレンダーはいろいろありますね。


12ヶ月が1枚のもの、


1ヶ月ごとのもの、


日めくりのもの。


どれを使っていますか?



いろんなタイプのカレンダーを使っていますが、


めくるときに、


あぁもう1ヶ月おわりか・・


と思う1ヶ月ごとのをメインに使っています。



日めくりだと面倒ですし、


12ヶ月1枚だと、絵が変わらなくて寂しいですからね。



長所はそれぞれあると思うんです。


日めくりはメモをしやすい。


12ヶ月だと、予定が立てやすいというか、


数ヶ月先までイメージできますね。



どれを使っても、めくるのを忘れると、


何日か忘れてしまいがちですよね。



目次 「2010年カレンダー」


六曜を知ってみて

 六曜を知ってみて



六曜って普段気にしないですよね。


でも迷信を信じてしまうとか・・


何か行うときは気になってしまう。


そんな感じですかね。



特に結婚とかになると、


大安を選びたくもなりますよね。


最近は絶対大安がいいです!


という人も少なくなってきているようです。



気にしなければなんてことはない、


でも気になってしまう・・


そんな六曜、いかがでしたでしょうか?



仏教とは一切関係がないと言われると、


ちょっと気楽になりますね。



カレンダーに記載がなくても、


なにも問題がないですね。



毎日どんな1日にするかは、


人の考え方次第、


行動次第といったところでしょうかね。



 



最新記事

カテゴリー

archives

おすすめ リンク

フリースペース

   

  

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM